Tackle Box

私の釣りアイテム

決して満足のいくお気に入りばかりじゃないけど・・・

≪ロッド≫ ほとんどは相方に選んでもらったもの・・・・まだ自分では良くわかりません(涙)

DAIWA「HZ 早蕨 39M」   [MADE IN JAPAN]

   深山同様に源流域で大活躍!!
   この長さは、とにかく釣行日に使わないことがないほど
   に良く使います。
   手にした時一番しっくりくる竿かな?(好)
DAIWA 「HZ 早蕨 45M」  [MADE IN JAPAN]

   この竿は‘06相方の入院時に看病をした(一般的には
   あたりまえだと言われてます)際のお返しにいただき
   ました。その直後の初釣行で9寸ヤマメをキャッチ!
   嬉しい竿です

DAIWA 「HX 深山 39M」  [MADE IN JAPAN]
   
   深山 45MJのNo1が折れた。代替パーツはなんと
   か見つかったものの、今後の供給は無理が感じられ
   ることがわかり、予備兼パーツ供給用にゲットしたもの
   とはいっても、使っていますけどね。

DAIWA 「HX 深山 45MJ」[MADE IN TAIWAN]

   源流域の釣行が多いのでこの竿もよく使います。
   早蕨との使い分けは?? う〜ん気分かな?(笑)
   これだけ[MADE IN TAIWAN]?

SHIMANO 「渓峰 硬中硬 53 ZD」
              [MADE IN INDONESIA]

   この長さってよく使います。釣りを始めてすぐに相方から
   「朝霧」をもらったのですが、とにかく軽さを求めた結果で
   購入!!唯一の「尺」をゲットしたのはこの竿です。

SHIMANO 「SUPER GAME EX Hi−Speed」

   
オークションを利用して‘07シーズンから使い始めまし
   た。ワンシーズン使い、それなりの釣果は得ましたが未
   だこの「ズーム」ってやつの使い方が分かっていません
   (恥)しかし「あたり」は良くわかります!!

SHIMANO 「翠微 EX 硬中硬 70 ZR」

   ‘05シーズン本格的に「渓流釣りが趣味」となる予感を
    感じて購入
    しかし源流釣行が多くあまり使用していません。
    渓魚が釣れた記憶が・・・・・あったかなぁ!??  

DAIWA 「SZ 華厳本流 硬調90SV」
                   [MADE IN JAPAN]
  ‘07シーズン本流への挑戦用に購入
  一度だけ大物をばらしただけ・未だ7寸以上の釣果は
  ありません。しかし長さの割には「あたり」は良くわかる
  かな?

DAIWA 「EXPERTZERO POWER04−85MD」
                   [MADE IN TAIWAN]
   相方が購入したこの竿を、どういういきさつだったか忘
   れちゃったけど私の手に・・・・(汗)
   しかしまだ一度も使用したことがありません(涙)
   今年こそは本流で使ってみようと思います。
≪ウェーダー≫初釣行は相方のお古のブーツタイプのウェーダーを借用
       サイズはLLだし、しかもお尻部分に小さな穴が・・・・・・で、即サイズ探しにオークションを(大笑)
アングラーズハウス社製

  チェストハイウェーダー サイズ 3S(予備用)
  普段は ウェストハイウェーダー サイズ 3Sを着用
  色はいずれも サンディッシュアース
  
  超おちびの私の必需品「サスペンダー」を装着!!
≪シューズ≫ウェーダーをオークションでゲットした。ショップだったのであわせてオーダー

アングラーズハウス社製

   ストラットウェイディングシューズ サイズ 3S
   色はオリーブ  
   何もかも子供サイズの私は、オークションの出品が
   あれば是が非でもゲット!!・・・なので今では予備
   用と称してもう2足所有してます(呆)
  
≪その他≫釣行の必需品かな?これからもこだわって揃えていきたいかな!?(笑)
遊漁証  毎年この三河川を購入

   斐伊川漁業協同組合(年券 6000円 )
   神戸川漁業協同組合(年券 7000円 )
   日野川漁業協同組合(年券 5250円 )
   さらに’06’07シーズンは三隅川漁協も購入
   でも’08シーズン購入予定はありません
タ モ

   04シーズン中にオークションで手に入れたもの
   タモ枠の直径27p
   網は’07シーズン前に「αーBIG社製」の飛騨手網
   仕掛けセットを購入して張り替えしました。
   網色はワイン色
タ モ 
   ’08シーズンを前に相方が本流用を購入した際に
    なぜか私も・・・・(笑)
    タモ枠の直径24p 網色は紺?グレー?
    
    う〜ん、鹿の角が付いてんですよね?
   
渓流用偏光グラス

    DNA社製
   ’06シーズン中に購入しました
   眼科医曰く、「光に弱い目」の私には必需品!!
   お魚さんがよ〜く見えますょ(笑)
   
渓流用偏光グラス

    ZEAL OPTICS社製
   ’06シーズン中に購入しました
   レンズはタレックス
   赤いフレームがとても気に入ってます(嬉)
TOMOFUNE

   DAIWA製 RR-450W

   友舟っていろんな大きさがありますよね。
   でも、体の小さい私にはこの大きさで十分です。
   この大きさですらあふれたこともないし・・・

   一匹入れただけでも水が入ると引きながらの釣行は私
   にとってはとても大変なんです。

   でもでも、一度でいいから?いやいや何回でもあふれ
   るほどに釣ってみた〜〜いですね(笑)
  

CAMERA 「PENTAX Optio wp」

   ‘04シーズンに相方の大切なデジカメを水没させて
   しまった苦〜い経験をもとに購入。
   なかなかうまく撮れないけど撮影は楽しいです!!
   しかし、ただ今修理を依頼中・・・で、予備と称して
   Optio w30 を購入済
  

PENTAX Optio w30の
   写真がはいる予定です!!

CAMERA
 「PENTAX Optio w30」

   ‘07シーズン終了と同時にOptio wpの電源ON/OFF
  ボタンが壊れた。で更に進化したというこれを購入
   Optiowpよりちょっと大きく、見た目もう〜んいまひとつ
   かも・・・・・・
  

TOPへ